ゆうの気まぐれにっき

何か面白いことあったりしたら書いてます

ゆずを語る。


今日は久しぶりにPCから投稿してます!

 

入力しやすくていいですねー 

俺もmyPC欲しいわ・・・

 

まぁそんな話は置いといて・・・

さっきインフルエンザの予防接種に行ってきました!

いやー最近の注射は全然痛くないですね!

びっくりしましたよw

科学もすごく進歩してますねー

さすが日本です!

 

今日は僕の好きなゆずについて語ろうと思います!

興味ない人はスルーしていただいて結構ですw

 

 

まずゆずは1997年にデビューした2人組のフォークデュオです。

メンバーは リーダーの北川悠仁(きたがわゆうじん)、

サブリーダーの岩沢厚治(いわさわこうじ)です。

 

北川さんは主にボーカル、ギター、タンバリン等

岩沢さんは主にボーカル、ギター、ハーモニカ等の役割があります。

デビュー作は皆さんご存知であろう代表作、『夏色』です。

ゆず - 夏色 (PV)

この曲はとっても盛り上がる曲で今でもみんなに愛されている曲となっています。

僕の好きな曲の一つです。

 

そこからどんどん人気が出てきて、

2004年には(随分飛びましたw)これもみなさんご存知代表作、

アテネオリンピックの主題歌『栄光の架橋』を作曲しました。 

ゆず 栄光の架け橋 PV

この曲は感動する曲として有名でカラオケなどでも二人で

ハモったりしてよく歌われるそうです。

そこからまた人気になっていき、今年、15周年を迎えました!(また飛びましたw)

15周年を迎え、ベストアルバムを出したりドームコンサートをしたりしました。

そのドームコンサートに参戦して僕は、やっぱりゆずは素晴らしいと感じました。

作った曲1曲1曲に様々な想いや感情がこめられていたり、

曲を聴いている人の心を大きく動かしたりする力はすごいと思いました。

 

そして最近全国ツアーが始まりました!

もちろん僕も参戦します!とっても楽しみです!

 

ここで僕のおすすめの曲を挙げていきます。

 

 ゆず - うまく言えない (PV)

この曲はとっても感動して泣ける曲です。

ドームライブの時に歌ってもらってマジで泣きそうになりました。

泣きたい時に聴いてみてください!(そんなときあるのかよw)

ちなみにラブソングです。

 

ゆず Yuzu ~ ♪彼方 Kanata + 蜃気楼 Shinkiro (live)
この曲は僕が今のところ一番好きな曲です。

サビのところがたまらなく好きですね。

彼方と蜃気楼の2つの曲がつながって一つの曲になっています。

それとカップリング曲なのでPVがありません・・・残念です・・・。

 

LOVE&PEACH/ゆず

この曲は『夏色』同様、盛り上がる曲です。

聴くとめっちゃテンションが上がりますw

しかし、配信限定ソングなのでCDはありません・・・

iTunesからダウンロードできるのでよかったらしてみてくださいw(有料)

僕はPVをダウンロードしましたw

 

 

いかがでしたか??

まだ書き足りないこともあるのでまた今度書きたいと思います!

あと、もしよかったら好きなアーティストや好きな歌をコメントしていただけたら嬉しいです!

それでは!!